カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
 

そろそろ新米

毎年異常気象だと言われていましたが、まさしく今年は異常気象と行っていいんではないかと思うような天気だったのではと・・・

それでも9月になり何とか涼しくなり、毛布だけでは朝方寒く感じます。

米の出来も心配されていましたが、例年並み!

早い米はもう市場に新米が出ています。

福島第一食糧卸協同組合も慌ただしくなってきました。

  10月は休みなし・・・T_T

今年も福島県では新米の放射能全数検査が始まります。

放射能の半減期等を踏まえると、昨年同様測定限界以下の値になると思われます。

福島県の安全で美味しい米を皆様に今年も皆様にお届けしたいと思っております。

宜しくお願い致します。

健康に良い「はい芽米」

最近、健康に気にする人たちが増え、健康食品やサプリメントを服用する人たちが増えてきました。
まして、メディアではいろんな種類の健康食品のCMが流れており、
その効果に関心が集まって言えるのではないかと思っています。

そんな中、私も膝が痛くなり先日「コンドロイチン・グルコサミン」を飲むことにしました。
ナント・・・一ヶ月で痛みが取れました。
年齢、症状、また人によってそれぞれ効き方は変わると思いますが、
不足している栄養素を補給することで体質改善ができると感じました。

しかし、健康食品はあくまで補助食品であり、健康食品だけでは栄養は補給できないと言われています。

福島第一食糧卸協同組合では健康に良い「はい芽米」を販売しております。

「はい芽米」とは?
胚芽米とは米粒の先にある三日月形の黄色い部分(胚芽)を残したお米です。
この胚芽には老化を防ぎ、若さを保つといわれるビタミンEが特に多く含まれ、
丈夫な体をつくるのに必要なビタミンB1・B2も豊富に含まれています。
その他、良質なタンパク質、脂質、カルシウム、ミネラルもバランスよく含まれています。
と云うように、とっても健康に良いお米なのです。
  詳細は下記URLでご確認ください
    http://www.kenkoumai.jp/hpgen/HPB/entries/3.html
    http://www.eiyo.ac.jp/haigamai/

日本人の主食は「お米」であり、毎日食べるお米を「はい芽米」に変えることにより栄養素を取ることが
我々日本人は効率的だと考えております!(店長の考えです!)

福島第一食糧卸協同組合SHOPは
    http://www.kenkoumai.jp/
です。
    皆様、宜しくお願い致します。

今日は福島市の風景を撮ってみました。

稲も大分育ってきました。

夏ですねぇ〜

お盆休み

未だ梅雨明けず、うっとしい毎日を過ごしておりますが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

少なくとも私は、毎日美味しいお米を食べビールを飲んでおります^0^/

うすらかすら(うだうだ)しているうちに7月も半ばを過ぎ、8月ももうすぐです。

ってことは、お盆休みももうすぐなのです!

福島第一食糧卸協同組合もあ盆休みがあり、

  8月15・16・18日が休日

  8月17日(土) 8:30〜12:00

となっております。

皆様ご理解のほど宜しくお願い致します。

福島第一食糧卸協同組合

暑い!

皆様 お変わりありませんか?!

私は毎日暑いので、変わらず毎日毎日美味しいビール飲んでおります!

寒くても暑くてもやっぱりビールは旨いっ!!

のですが、今年の暑い夏もやっぱりウ・マ・イ^0^/

福島は盆地なので、この季節は大変蒸し暑いのです!

梅雨時期である今は、もう飲むしかないと・・・

個人的な話になってしまいましたが・・・

東北のこの福島は、雨にも良い天気にも恵まれ、稲も元気に成長しております。

福島第一食糧が取り扱っております、はい芽米もコシヒカリもきっと美味しいお米になって数か月後には農家さんから届きます。

楽しみと云うか恐ろしいというか・・・・

皆様も新米を楽しみにしていてください!

今日も暑いので飲みます・・・必ず^^

福島第一食糧卸協同組合

梅雨時

皆様 こんにちは

今日は天気予報通りに雨が降っております!

ちと・・・強い雨です。

もうちょっと、しとしとという雨にしてほしいなと・・・

しかし、雨の日は落ち着いていられる気分がします。

   遊びに出れないので!

恵みの雨!

まとまった雨が降り、これで農家の方々も安心ではないかな?!

と、私達もいい米ができるのを願っております。

コシヒカリをはじめ、その他の米はあと数ヶ月で新米が出てきます。

楽しみというか、恐ろしいというか・・・

  秋の忙しさは地獄のようなので^^!

今年の気候

皆様 こんにちは!

今朝まで雨が降っていました。

東北の福島はここ数日は梅雨らしい天気になっております。

しかし、晴れ間がのぞくともう夏が来ているのがわかります。

ん〜〜〜この暑さ・・・

  今日も旨いビールが飲めるぞっ^0^/

西の方では水不足(東北も水不足の場所があります!)で大変みたいですが、今年の田畑が心配になっています。

また野菜の高騰なんて嫌ですよね・・・

この業界に入ると、天候と作物の出来具合なんか日々気にしてしまうんですね(@_@!)

夏来たれ、雨もほどほどに降れ!!

福島第一食糧卸協同組合

楽しい毎日を過ごすには^^b

皆様 お久しぶりです!

私は先日階段から落ち、ろっ骨2本にひびが入り

一ヵ月間会社休んでおりました。

一旦横になると起きるのに5分ももがき苦しみながら

起きるような状態で・・・また、横になるとろっ骨が痛くなり寝れない状態でした^^!

なので、椅子で寝ていました・・・・!

全開近くなり、久々に剣道の稽古に行ったのですが、5分でふくらはぎが肉離れをおこし、現在びっこひいている次第であります!

ん〜〜〜〜〜!  何とも・・・

日々楽しく好きなことをして過ごすには

「健康」でなければ・・・というのがつくづく身に染みているのでありました。

皆様も一に健康!  二に健康!! で^0^

田植えも終わり、あと数か月すると新米が出てきます!

秋にかけて体造って健康維持していきたいと思います

ショップには近じか新商品UP致します^^b

皆様宜しくお願い致します。

花見山

皆様 こんにちは!

この度、健康米の店長となりましたhillと申します。

皆様に美味しいお米をお届けするために、情報提供と

独り言・・・などを^^!

この時期の福島市は全国から「花見山」の花を観に来る人で

凄いことになります!

私も何度か行っているのですが、人に酔う感じです。

でも、あの桃源郷は何度も行きたくなる場所です。

今年も行ってきました。

まさしく花の山!!!

素晴らしい美しさでした。

今後とも宜しくお願い致します。

福島第一食糧卸協同組合